負けてたまるか~



先日ブログにてグループ会社の環境整備が素晴らしいと紹介されていましたね!


その通りです。

私たち上の人間の執念が全く足らず、こんなもんでいいか
という諦めが出てしまっていました。

が、しかしここでもう一度踏ん張り製造課はやります!
Dsc_0529

諦めずに何度も何度も訴え続けてグループ会社よりも良い環境整備に取りくみます。

やるぞ!

(河村)

ルールをまもる


ウエストンでは、リフトに乗る際に毎回必ずヘルメットをかぶる事を徹底しています。

サービスマン(配送担当)は荷卸しの際、リフトに乗ったり下りたりします。

その一回一回皆ヘルメットをかぶっています。
Fj310033

当たり前ではありますが、「一回くらいいいや」

とルールを破り始めると事故が起きてしまうと思います。

今あるルールを全員で守って事故のないようにしていきたいと思います。

(石原)

やればできる


門扉の支柱に亀裂が入ってしまっていました。

交換が必要ということになっていましたが、
自分でモルタルで固定しました。
Dsc_0002

何事もチャレンジです


林)

未然に

夜に配送の準備をしていると、、、、

翌日使用するトラックがパンクしているのに気づきました。

急なアクシデントでしたが、他のサービスマン(配送担当)とスペアタイヤに交換しました。
Img_0019_2


いざ外出先で同じようなことがあっても対処できるように、

練習をしておくこと、そして未然に点検をしておくことは、非常に大切だと思いました。


常川)

キチッと!


グループの清穂会にお邪魔してきました。

置かれたものは、キッチリとすべて垂直・水平に保たれていました。
Img_0401_2


Img_0403

見ていても非常に気持ちがよいです。

ここまでキャストさんに垂直・平行を浸透させるのは、

職員の方をはじめ、
所長が一番「やって見せ」ているからだと感じます。

学ぶべきところが多いです。

(岩田富)



«今夜はチーム会!

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ